K家の財産・支出公開!!

K家の主です。

実は昔無料でブログをしていましたが、結局仕事が忙しく断念した経緯があります。

今回は有料版で始めましたので何とか週1くらいを目標に投稿できればと思います。

(あまり高い設定をするとまた断念しそうなので・・・)

たまたまではありますが、巷で噂のKご夫婦は本日日本を旅立たれるみたいですね(/_;)

 

本日はK家の財産と月々固定の支払いを案内します。

 

K家の財産は

1,家(新築の建売を購入しました。)

購入日:平成25年12月

2,車(2015年式のヴォクシーを2019年7月に中古車で購入しました。)

私の両親から現金140万円を前借し、現在月々15000円を返済中

3,銀行証券(25000円)

以前ローンでお金を借りた際に500口投資。(1口50円)

毎年500円~800円くらい配当金があります。

4,生命保険:オリックス生命保険 1000万円(無配当解約払戻抑制型定期保険)

5,アドレススクーター(新車で購入したのですが時期が多分2015年くらいかと思います。)

以前はFXも少ししていましたが、30万円投資して残金が0円になり

才能がないことに気づき辞めました(T_T)

 

財産になるかわかりませんが、今後iDeCoをはじめようか現在悩み中です。

f:id:yjcompany77:20211114123316j:plain

K家購入書類

 

f:id:yjcompany77:20211114124006j:plain

K家財産

 

続きまして毎月の固定支出ですが

1,家のローン月々   :77164円

2,車の支払い     :15000円

3,光回線       : 6614円(ネット・電話・TV込)

4,K家医療・生命保険 :13824円

(K主:医療・生命保険を各1社ずつ、K妻:医療保険1社、K長女・次女:医療保険1社)

5,K長女小学校費用  :6000円程度(給食費込)

6,K主携帯代     :5000円程度(ドコモのahamoで契約)

月々の固定で約123602円となり、これとは別に光熱費・クレジットカードでの支払いも

あります。

 

今まで月々で支払っていたのですが、面倒なので年間払いにしました支出

1,車任意保険     : 51930円(ソニー損保:車両保険・弁護士特約あり)

2,家族自転車保険   :  5870円

3,バイク任意保険   : 15360円(三井住友海上:通勤時の事故対応含)

4,固定資産税     :105100円(今年度は全て支払い済)

5,自動車税      : 39500円

毎年ではありませんが、今年はヴォクシーの車検もあり費用は 96800円でした。

今年の年払いだけでも217760円(ヴォクシー車検代含)かかっており月々支払いも含め、改めて支出が多いなと認識しました。

 

今日はここまでとなりまして、次回の記事ご拝見もよろしくお願いいたします。

blogmura.com

 

https://blog.with2.net/link/?id=2077323